FGO海外の反応:北米版1日目から石を貯め続ける猛者現る


先日、海外掲示板にて北米版FGOリリース初日から石を貯め続けている人物が現れ、話題になっていました。

貯金

ということで、今回はその模様をお届けしたいと思います。



・これが1日目からずっと貯めてきた石と呼符だ!
貯金1

・何のために貯めてるんだ?
 →俺はブロンズランナー(星2以下縛り)だから、ガチャを回す必要がないんだ。

・銅鯖内でのメインアタッカーって誰なの?
 →スパルタクスとエイリークの宝具、カリギュラでトドメ。
  →カリギュラがどんな能力なのかも知らないわ。
   →彼の3つのスキルは全部バスターか攻撃アップで、銅鯖で一番攻撃力が高い。

・一番好きなサーヴァントは?
 →圧倒的ゲオルギウス。

・思ったより少なく感じる。
 →キャメロット未クリアなのと、呼符だと一見少なく見えるかも。
  →271枚だから石換算すると813個だね。
 →ガチャ縛りってことは幕間や絆上げの石も手に入らないってことだからな。

・自己管理EX+++

・聖杯は使うの?
 →いいや。使ったら銀になっちゃうからね。

・一方、石3個を握りしめジャンヌオルタを狙う俺。

・礼装はどうしてるの?
 →イベント礼装は使うよ。あとは豊穣と龍脈。
貯金2

・これが運営に見られないことを祈ろう。石配り過ぎたと思われるかもしれない。
 →確率を考えたらこれでも控えめなぐらいだと思う。

・こいつは日本のコミュニティに取り上げられる気配がビンビンだぜ。

・礼装のためにも回さないのかよ、とんでもないな。
 →正直カレスコ欲しくてたまらん!
  →最近はどんな礼装使ってるの?
   →イベ産のNP50%礼装をよく使う。

・お前は聖人か仏僧か何かなのか?

・10連ボタンを押して全部無償石だと証明するまでは信じないぞ!
 →ネット上に嘘なんてないんだぜ?
貯金3

・ジャンヌオルタを引け!さぁ今すぐ!
 →I refuse.
  →Daga kotowaru.
   →理解してくれる人がいてよかった。
    →俺の脳は"I refuse"を見ると「だが断る」と読むようにできている。
貯金4



おまけ

・課金王vsガチャ


※覚えておくと便利な用語集
waifu、husbando:(二次元)嫁、夫
Whale:廃課金
CE(Craft Essence):概念礼装
Saint Quartz:聖晶石
mongrel:雑種
rate up:ピックアップ
roll:ガチャを回す
pull:キャラを引く

・これはファンタスティッククソコラ。

・これほど美しいものはそう無い。

・笑いと涙が同時に出てきた。




という感じで、質問攻めに遭っていました。
期待値的には2ヶ月に1回星5サーヴァントが引けるぐらいのペースでしょうか。
日本版もこの1年で配られた石が700連分ぐらい(確証は無し)と聞いたことがあるのでそこまで変わらない感じですかね。

ちなみに私は近々マーリンが来るだろうと睨み、この2ヶ月ぐらいガッツリ貯め込んでいます。
どんと来いマーリン。

関連記事
スポンサーサイト



2018-10-20 19:19 : 海外の反応 : コメント : 30 : トラックバック : 0 :
アメリカンごった煮
2018-10-20 19:38 : 匿名の無課金 : 編集
楽しくゲームするということならこの人が正しいんだろうな。
欲望に負けて爆死する俺とは大違いだ・・・。
2018-10-20 20:34 :    : 編集
すごいな
星3以下縛りは聞いたことあるがガチャすら回さないのか
星2以下ってことは剣鯖なんて1人も使えないじゃん

運営はこの人のために早くバニヤン実装してあげてくれ
2018-10-20 20:41 : 匿名の無課金 : 編集
これは、すごい・・・
以前シグルドの為に呼符200枚ためてた人はいるけど、誰かの為という訳でもなくただ単純な縛りでそこまで出来る人はそういるもんじゃない。
2018-10-20 21:00 : 匿名の無課金 : 編集
☆3すら使えないとなると、エウリュアレも使用不可能よね。
ガウェイン戦はどうするのだろう。

そもそもフレのサポすら、☆2縛りを入れてるのかな。
だとしたら、相当な剛の者だわ。
2018-10-20 21:03 : 匿名の無課金 : 編集
獅子王はサポートのべディでどうにかなるのかな
2018-10-20 21:26 : 匿名の無課金 : 編集
その自制心、心の底から尊敬する
しかし、ブロンズランナー(星2縛り)ってカッコいいね!
2018-10-20 22:30 : 匿名の無課金 : 編集
この人ゲーティア倒したら、達成感で泣くんじゃないか
2018-10-20 22:42 : 匿名の無課金 : 編集
すごい人も居るもんだ
2018-10-21 00:52 : 匿名の無課金 : 編集
原作より固そうなローアイアスワロタ
2018-10-21 01:27 : 匿名の無課金 : 編集
ストーリーやイベで鯖欲しくなることないのかな
俺には到底真似できんわ
2018-10-21 02:14 : 匿名の無課金 : 編集
更新お疲れ様です。

LobiのFGO総合に水着ジャンヌの為に石貯めてた人が1500位(うる覚えでちゃんと覚えてない)だったり低レア縛り攻略動画を上げてる人も石の数とんでもない数になってますねww


自分も初めた当初は水着の為にと石を貯めて大事にしようと思ってましたがストーリーやイベント進めてる間にいつのまにか石がが空になってたんですけどバグですかね?
2018-10-21 04:12 : 匿名の無課金 : 編集
コラ動画見て途中までは何とか堪えてたけど、金槍からのフィンフィンでダメだった
2018-10-21 08:03 : 匿名の無課金 : 編集
星3くらい使ってもいいのよ・・・?
2018-10-21 10:49 : 匿名の無課金 : 編集
星3と聖杯は解禁するべきだな
2018-10-21 14:46 : 匿名の無課金 : 編集
聖杯はともかくせめて星3のメフィスト使わないと最後のあいつは無理やで・・・
2018-10-21 21:14 : 匿名の無課金 : 編集
最後のあいつはマタハリさんや弁慶でもしのぐ事は出来るよ
それにしても凄え縛りだ、低レア攻略やってる人は日本にも居るけど星3まで含めてだもんな
2018-10-21 21:29 : 匿名の無課金 : 編集
rait up じゃなくて rate up です。

でもま、時々 rait up を使う人もある。
2018-10-21 22:22 : sdarkpaladin : 編集
> rait up じゃなくて rate up です。

ご指摘ありがとうございます、修正しました。
2018-10-21 23:35 : 管理人 : 編集
逃がすかーッ!(Welcome to hell.)は草
2018-10-22 15:26 : 匿名の無課金 : 編集
素直にすげぇよ…
2018-10-22 17:06 : 匿名の無課金 : 編集
聖杯すら使わないってマジ埒外の存在
2018-10-24 14:34 : 匿名の無課金 : 編集
某主の星3以下縛りも凄かったが
こちらも凄いな
2018-10-24 16:52 : 匿名の無課金 : 編集
おめでとう、予言通り日本のここに取り上げられたぞw
2018-10-24 22:47 : 匿名の無課金 : 編集
ゲームに対して凄い楽しもうという愛を感じる。
だがこの人みたいな人ばかりだとゲームがやっていけないという悲しい現実。
2018-10-24 23:53 : 匿名の無課金 : 編集
縛り内容だけみると本当にごった煮の上位互換だな。あっちは礼装はガチャでカバーしてるし聖杯使ってるし。
是非とも七つの特異点を突破し、高難易度攻略もやって欲しい。伝説は塗り替えるためにある。
2018-11-05 19:31 : 匿名の無課金 : 編集
シグルドの人思い出した
2018-11-16 22:25 : 匿名の無課金 : 編集
素直に凄いな。ただ低レア縛り日本にもいるけどね。その人は1.5部で無理だと諦めて星3使ってた。1.5部はアーチャーインフェルノの火傷で体力足らないんだと。そこ乗り越えたらNo. 1間違いなし。
2018-12-12 15:43 : 匿名の無課金 : 編集
マシュ以外全員レベル1で第一部を駆け抜けた人を思い出したわ
2018-12-16 16:25 : 匿名の無課金 : 編集
マシュ以外全員レベル1で第一部を駆け抜けた人を思い出したわ

その人ももちろん凄いけど、確かフレンドは何でもありだったはず。
2018-12-25 08:45 : 匿名の無課金 : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:oudoon
福袋は実質無課金
ツイッター始めました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR